S子

きになるもの

柏屋さん。

創業嘉永五年 郡山の老舗のお菓子屋さん 

柏屋さん。


f:id:nozominen:20151208191717j:plain


 
週末実家に持って行くお菓子の下見で

本店さんに寄らせてもらいました。



今日は甘いもの大好きな職場の後輩ちゃんにもと、

ぱっ栗という栗のお菓子とゆず饅頭を購入。
f:id:nozominen:20151208181739j:plain



部屋に着いたら、紙袋が2つある??

キャーッ!! 薄皮饅頭だーー!

f:id:nozominen:20151208181856j:plain


こんなちょっとしか買ってないのに、

薄皮饅頭いただいてしまって…


どーもスミマセンっ
f:id:nozominen:20151208183134j:plain



柏屋さんと言えば、「朝茶会」ですね。

毎月1日(1月を除く)6時~8時に

本店さんの2階で、できたての今月のお菓子と

薄皮饅頭(こし・つぶ)を温かい日本茶とともに

振る舞っていただけるんですよー


参加資格:「おはよう」「いってきます」の元気なあいさつ

参加料:無料

しかもね、グループごとに写真を撮ってくださり、

次回人数分の焼き増ししてプレゼント!


もう、もう~感謝感激。

柏屋さんに足向けて寝れないですね(^_^;)

週末は沢山買いに行きますねー。



コレは11月のお菓子「亥の子餅」
f:id:nozominen:20151208191844j:plain